QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2017年10月28日

ボウリング大会と「防災授業」

ボウリング大会と「防災授業」ボウリング大会と「防災授業」ボウリング大会と「防災授業」ボウリング大会と「防災授業」

朝晩急に冷え込んできましたね。

半そでだけでは朝晩が寒く衣替えをしていないので少々

焦っています。

台風が毎週のようにやってきていますね、勢力的には

そこまでないようですが油断できないですね。

ところで先日1018日、車で15分ぐらいのところにある

スターレーンというボウリング場で、会社主催ボウリン
グ大会を催しました。ほとんどのメンバーが10年以上
やってなく、私などは20何年か前に何度か家族で楽しん
で以来ボウリングしてなくてこれは予行練習に行かない
といけないとと、事前練習もしましたがアベレージ100
も行かずトホホでした。

結局本番も同じようなスコアでしたが女性、、しかも
年齢別にハンディも付加されて順位はまあまあのところ
に、、社内で上から年齢順が近い自分にはとても有利で
した
(^^)

ボウリング大会と「防災授業」ボウリング大会と「防災授業」ボウリング大会と「防災授業」ボウリング大会と「防災授業」

 

また先日24日(火)にはわが社の若き20代の営業マン
による「防災授業」を伊佐市の田中小学校で行いました。
「防災授業」は「未来を担う子供たちへの教育・支援」
の一環として全国で積極的に推進しているものです。

地震、津波についての「発生のしくみ」や過去に起きた
大地震を動画やイラストを使って説明し、地震が起こっ
た際の対応、地震が起こる前に用意しておくことについ
て考える授業です。

田中小学校4年生、12人のクラスに3限目にお伺いして
45だけの短い授業でしたが、若き営業マン、すぐ児童
と仲よくなって終わってからも児童に囲まれていたよう
です。地震は怖いだけに備えは必要ですね。皆さんも緊
急時にすぐ持ち出しできるように非常時持ち出し袋の準
備をされてて下さいね。また被害に合われたお客様は
ご連絡を、、当保険代理店はお客様に安心と安全をお届
出来るようにこれからも精一杯がんばります。



                         by  I



Posted by air at 14:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボウリング大会と「防災授業」
    コメント(0)